空色模様

メンヘラの日常

2021.12.14

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ。

どーもおやすみ前です。

今日はお母さんの命日です。午前中から買い物に行ってお母さんの好物を買ってきました。

悔やまれるのは大好きだったラーメン屋さんが潰れてしまい、餃子がお持ち帰り出来ませんでした。

お昼にはお兄ちゃんからお花が届きました。毎年送ってくれるんですよね

f:id:yuki-sakura:20211214190200j:image
f:id:yuki-sakura:20211214190158j:image

綺麗だわー。

その後午後は各自自由に過ごして18時からお父さんとプチパーティ!しっかり仏壇でお母さんに近況報告しました。お墓は週末に雪が降らなかったら行ってきます。山の中にあるので雪が降ったらお墓参りできなので降らない事を祈ってます。

 

昼間は元気だったんですが、夕方から少しづつテンションが降下。毎年同じことにクヨクヨしたくなくてもやっぱり最期の時に一緒にいれなかったことがどうしても悔やまれます。あんなにお見舞いに行ったのにどうしてあの日だけって思っちゃいます。

でも、お母さんの友達が居てくれたのでお母さんの最期は1番仲の良かった友達に見送って貰えたのが幸いです。

 

私にも心配してくれる友達もいる。

すごく恵まれてると思います。

いつもありがとう。

 

酷いやつと思う人もいるかもしれませんが、お母さんが亡くなってから次はお父さんが逝ってしまうんじゃないか?と思ってこの時期になると心配が止まらなくなります。

まだ大丈夫!と言い聞かせながらの日々です。でも時間たったらケロッとするから都合のいい女だよなーって思います。

まだまだ元気なお父さんと一緒にいたいですが木曜日にはアパートに帰るので寂しくなりますなぁ。

家族が大好き過ぎて…

 

最後に、命日が理由で元彼と友達の誕生日を祝えなくなったことをごめんなさいです。

 

では、きょうはこのへんで、悲しくなるなら起きててもいいことは無いので寝ます。おやすみー

 

おしまい