空色模様

メンヘラの日常

遅めのバレンタイン

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ。

どーもこんばんは!最近寝る間際のブログよりもこんばんはの時間帯のこんばんは増えた気がします。

 

毎年あげる人がいないので友達と相棒にバレンタインしてるんですが、今年は友達が忙しくて会えないので相棒にだけあげることになりました。この方毎年リクエストが変わりません。チーズケーキです。

毎年同じだとつまらんかと思ってベイクドの年があったりスフレの年にしたり変えてるんですが断然ベイクド派らしい。今年は聞いたらベイクドで!!と言われましたので底なしベイクドチーズケーキにしました。たまには底ありにしようかと思ったけど、クッキー買ってくるの忘れたのでノーマルにしました。f:id:yuki-sakura:20220224185459j:image

何とか焼けたのであとは冷めるの待ちです。

んで、明日はお母さんの誕生日なので紅茶のシフォンケーキ作って実家に行く予定です。お母さんは私の作る紅茶シフォンの信者のひとりで作ると分けてくれません。なんなら姪っ子が遊びに来た時に一緒に作った時すら自分は食べるだけなのに分けない!!というスタンスでした笑全然譲らんやん、なんて大人気ないwwwww孫には分けようぜというのが私と姉の感想でした。

明日はホール丸ごとだとお父さんが大変なので半分くらいにして仏壇に添えてきたいと思います。

この間、仕事帰りにゲリラで実家に凸ったらお父さんおやすみマンで鍵が閉まってたので大人しく帰りました。珍しく早寝だったなぁ。

 

オトンが早寝の時は体調が悪いか、タバコがないか、酒がないときです。体調悪いじゃないといいけど…

 

では今日はこの辺で!

おしまいᕱ⑅ᕱ♥