空色模様

メンヘラの日常

夜中にこんばんは!

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。

 

discordで話していたら友達のひとりが

ブログをしたい

大手にならなくていいから誰かに刺さってくれればいい。

メンタル弱ってる人に寄り添いたい。って言ってたんだけどその時の喩えで「リスカしちゃう人を止めれたりさ…」

それ聞いて思わず無理だよと言ってしまった。その友達は私がリスカしていたことは知らない。

今はファッションリスカも多いし、何よりガチの人は止めても聞かないというか加速すると私は思います。止められるとなんでわかってくれないのモードに入ってしまうから。

私はリスカし始めた時に母親が姉に

「あの子がリスカしてるのはかまって欲しいからでしょ?」と言ったのを聞いた時にわからん人にはわからんのだな。なんでリスカしちゃうの?と私に聞いてくれればちゃんと話せたのに。

と、当時は怒りましたが。ある日、怒りが爆発して。学校でいじめられてたことをなんで言わなかったと責め立てられて、家で散々お前は天真爛漫でいいねと育てられた人間が言えるか!

リスカも好きでやってる訳では無い、いきなり10年もあってない親戚の家に預けられたのがどれだけストレスだったかわかる?

 

と詰めた結果、母親を泣かしてしまったけど。

それからはリスカは止めずに傷薬と包帯を買ってきてくれるようになりました。

最後に母と和解できたのは良かったなぁ。何書きたかったか分からないけど。

我が家は話せば考えてくれて頭ごなしにダメと言わない家族で良かったです。

ちなみに兄だけは私がリストカットしたことに気づいたのはもうやめてあとだけが残った時でした。

そして帰りに「俺だけなんも知らなかった」と凹んでいたらしい。

 

とりあえず友達がブログやりたいと言ったので思いつきでブログ上げよーと思いました。

寝るべか!!!