空色模様

メンヘラの日常

昨日の話と少し愚痴

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみ。

どーもこんにちは。健忘を起こしていたみたいですが昨日無事帰ってきました。

起きたら相棒が家にいたのでなんで?と思ったら記憶戻ったの?日曜だよ!

と言われて驚きました。それからTwitterとブログ読んで仕事言ってたことに驚き、よく行ったなぁと…

そして、discordの友達にも謝りましたが軽く詰められました。詰められたというか、その人にはうつ病パニック障害のことしか話してなくて。記憶が飛ぶ数時間前に解離性健忘症があるんですがもしかしたらその症状が出るかもしれないと伝えました。

友達的にはなんでもっと早く言ってくれなかったのか、そんな数時間前に言われても対応出来ないと…

 

でも、何年も症状でてなかったのを言うのもと思って言わなかったのですが。それがいけなかったらしい。とりあえず暫くはDMしか連絡しないにしようと私から提案して昨日はたっぷり寝ました。その友達は男女間の友情は存在しないから男とDMとかないわーと言っていたり、寝落ち通話されるのは嫌という方でした。

で す が !朝起きて共通のサーバー覗いたら人数制限かけて寝落ちしてました。

私は詰められたりすると胃が痛くなるんですが、胃が痛くなるとその話一旦やめよ、考えるから。と言っても1時間くらい辞めてくれないのに。自分はその男女間の友情が存在しない人と寝落ち。

なんだかモヤモヤしました。私は心が狭いのかもしれません。

そして、そういう時にする私の行動は逃亡です。考えることもめんどくさいので何も言わないし、放置しよう。自分からストレスという地雷に飛び込みたくはありません。気持ちは変わらないけど、自信がなくなった。昨日言われた言葉です。

別に気持ちが変わっても引いてもいいのに。メンタルのことを受け止められない人が世の中に沢山いる事は把握してるから。無理に理解あるフリされるのも嫌だし。なんだかとても疲れました。

今日はのんびり過ごします。

おしまいᕱ⑅ᕱ♥